miwa、家入、大原、西内を語るスレ

1Track No.7742015-02-11 21:53:05

これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ

2Track No.7742015-02-11 21:57:08

>>1

乙です

57Track No.7742015-02-19 02:35:16

>>1

乱立ゴリ押し宣伝乙

今話題のギター女子がこの先生キノコルスレ 3弦 [転載禁止](c)2ch.net

家入レオ、新山詩織、山崎あおい、生き残るのは誰?

家入、新山、住岡、片平、山崎、この先生キノコルスレ6 [転載禁止](c)2ch.net

売れはしなくても西内以外は音楽で一生飯食ってくよ(結婚しなければ)

大体売れたら調子こいてありきたりな似たり寄ったりな曲ばかりになるからむしろ売れない方がいい

実際売れてる曲にいい曲は無いからな(例:50代キモ豚作詞あーかーべー)

西内は最終的には女優一本になる

モデル出身は結局女優ぐらいしかないからな

音楽やるにしても作詞がせいぜい、作曲とかアレンジなんか先ず無理。提供で一生やってけるのは演歌かカバー専門歌手ぐらい

167Track No.7742015-03-20 04:49:31

>>1

>これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ

は?????????

72Track No.7742015-02-19 19:32:05

>>57

これだわ

どうみても事務所の宣伝スレ。多分西内の事務所だろうな。こいつだけ毛色が違う。宣伝なんかしなくても良さげだが音楽ジャンルでは宣伝する必要があるんだろうねw

80Track No.7742015-02-22 23:51:44

>>57

あっかんべーは尖ってはないけど良い曲多いと思うけどね

77Track No.7742015-02-22 15:17:23

>>72

スレに文句付けるのが仕事かお前はw

本質的な事について考える能力がないから

周辺の環境についてあーだこーだ言って自己満足してるタイプ

よく居るよなこういう奴

自分を正当化する奴、自分の意見に責任を持てない奴、何でもかんでも他人や社会のせいにするやつ

「器」であるスレに文句を言うヒマがあるなら

適切な「器」に移動するか

新しい「器」でも作ってればいい

「器」そのものに文句つけてるのは真性のバカ。

79Track No.7742015-02-22 20:10:24

このあと西内が情熱大陸!

84Track No.7742015-02-26 19:32:47

103717 嵐

*15219 東方神起

**3685 miwa

miwaは好調だな

91Track No.7742015-02-27 21:07:38

ROCK IN JAPANのmiwaの2万字読んだ

本スレに書くと荒れるからこっちに書くんだけど、やはり恵まれ過ぎた環境では緩い歌しかでて来ないのかなって思った

あと普通の道とかDelightまで進路に悩んだとかお嬢様だなって

93Track No.7742015-03-01 09:09:55

>>91

本スレで書かれてた言葉流用してんじゃねーよw

96Track No.7742015-03-01 18:03:59

ファーストデイでマエストロに誘われて行ったけどmiwa酷いね

歌う時のわざとらしい作り笑顔みたいな演技

聴くに堪えない関西弁

映画も興行収入は初週しか公表できない大コケみたいだし

それでもNHKで主演とかどんだけゴリ押しなんだよ

初出演で結果を出した櫻子とは大違い

108Track No.7742015-03-04 06:49:22

>>96

そんなに顔真っ赤にしてmiwaディスんなくてもいいよwww

120Track No.7742015-03-10 17:27:14

売れ行きとか気にしなくてもやって行けるのは、ごく一部の限られたアーティストだけ

130Track No.7742015-03-10 21:22:30

中島みゆきみたいに暗いのでかつマイナーだったら片桐麻美とか好きだったな

片桐麻美もギタ女だと思う

多分フォーク系

139Track No.7742015-03-12 20:46:26

>>130

古い名前出してきたな

オールナイトニッポン聴いてたクチか

138Track No.7742015-03-12 10:17:34

櫻子がCM出演!

今年は櫻子が来る?

140Track No.7742015-03-13 01:22:45

>>138

櫻子はルックスいいから来るだろうけどアイドル化してしまわないか心配

バラエティーに出たりして既にアイドル化してるような感じもするが

AKBグループのせいで何でもアイドル化する傾向にあるからな

>>139

ラジオの空気感っていいよな

179Track No.7742015-03-25 10:54:20

櫻子は女優もしてるぞw

182Track No.7742015-03-25 14:03:41

>>179

櫻子は女優が本業だろ

家入レオは不細工過ぎて女優は無理…

214Track No.7742015-03-28 11:42:06

スレ立てれなかった。誰か立ててくれw

miwa vs 大原櫻子 壮絶な女子のたたかい 1

いわゆる「ギタ女」のなかでは唯一

miwaに迫る売上を記録しそうな大原櫻子

今後の展開に目が離せない!

※このスレは歌手本人ではなく売り方について語るスレです。

本人がどうのこうのは別スレがたくさんありますのでそっちやってクダシイ

===

大原櫻子 1st「HAPPY」

13,709

*7,488

*3,466

===

miwa 1st「guitarissimo」

4月5日(火)付 14,343

4月6日(水)付 9,765

4月7日(木)付 4,612

4月8日(金)付 3,672

4月9日(土)付 3,622

4月10日(日)付 3,106

1位 40,164

===

218Track No.7742015-03-29 12:30:41

>>214

立てたぞ

誰も来ない気がするがな

219Track No.7742015-03-29 20:31:35

>>218

とん

290Track No.7742015-09-07 12:17:42

よく考えたらmiwa以外全員レコ大ゴリ押しだなw

わかりやすすw

291Track No.7742015-09-11 03:17:02

>>290

それはどういうことを意味してるの?

292Track No.7742015-09-11 12:07:02

>>291

文字通りmiwaだけレコ大に出てないってこと

そしてmiwa以外はレコ大に出さなきゃ今も泣かず飛ばずのギタ女どもレベルだったと言う事

もっともmiwaは失速気味で家入がアゲて来てるけどな

そこは実力的世界

293Track No.7742015-09-22 09:47:59

miwa25歳ですでに声の衰え

残念だが高音が前ほど出てない

将来のことあまり考えずに力いっぱい突っ走ってきたツケ

声の寿命を延ばすような歌い方に変えてきてる

守りに入ってることに間違いない

人間加齢とともに何かを諦めそれでも、しがみつこうと努力する

朽ち果てて行くはかなさに滅びの哀愁を感じる

チヤホヤされる一瞬の時の流れを噛みしめてしまうのが女性歌手のさだめ

将来持田香織のようになるかも

294Track No.7742015-09-22 20:11:32

>>293

http://video.fc2.com/a/content/20140907hpTL4fN2/

295Track No.7742015-09-23 07:13:00

>>293

ユーチューブにも今と過去を比較して

miwaが昔ほど高音が出ないことを証明してたのがあった

25歳でも確実に細胞死(老化)が進んでいることが確認された

miwaだけが老化が早いのではなく、高音の衰えほど早い段階で出るのが定説

296Track No.7742015-09-23 07:19:37

>>293

>>295

miwa歌い方の変化「めぐろ川」

https://www.youtube.com/watch?v=Tq8113e7JIo

297Track No.7742015-09-24 17:57:47

>>295

http://video.fc2.com/a/content/20140907hpTL4fN2/

298Track No.7742015-09-24 18:30:02

>>294

>>297

グロ

301Track No.7742015-10-16 10:10:22

miwa4thアルバム「ONENESS」

ほぼNAOKI-Tだけでオケを制作するという人件費削減っぷりが悲惨な状態だった前作から一転、今作では打ち込み系楽曲3曲を除いて生のバンドサウンドで固め、ミックスも本職エンジニアが担当し、

さらにはストリングスやホーンもふんだんに盛り込み、さらにマスタリングを海外発注してTom Coyneに依頼するなど音にこだわっていて、実際に格段に音が良くなっている。

一方でNAOKI-Tプロデュースでほぼ統一された挙句に、作曲もほぼ全面介入。前作から急に共作が入るようになったが、ここまで来るとmiwaが深刻な作曲スランプに陥っているのかと不安になる。

海外レコーディングに関しては、90年代と違って現代は本当に制作事情が厳しいんだなぁ…としか。

「ONENESS」のギターをBON JOVIのサポートPhil X、ドラムをJoe Richardが担当しているのと、「super heroine」のギターをOrianthiが演奏しているが、2曲ともギターはNAOKI-Tも併記されている。

「ONENESS」はそれ以外の演奏は国内ミュージシャンが行っているし、「super heroine」に至ってはそれ以外のオケは全部NAOKI-Tによる打ち込みといった具合。

こんな特集レポまで組まれてアピールされても正直海外レコーディングならではの音の凄さは全く分からなかった。

http://moma-bd.com/miwa.oneness.htm

304Track No.7742015-10-19 01:00:25

>>301-303

中略してコピペ貼り付けんなカスボケ

318Track No.7742016-01-05 21:28:43

4人とも特に共通点はない

322Track No.7742016-05-15 18:19:54

この中で圧倒的に未来が見えない歌手(自称)西内まりや

miwa、大原は今のメジャーシーンに歌声を認知確立できたからしばらく安泰

家入は声の個性は弱いがヒット曲と高い歌唱力があるから細く長くやれるだろう

西内は声認識できないヒット曲ない歌唱力ない楽曲悪いの多重苦だから年内引退が望ましい

330Track No.7742016-06-05 04:34:07

関連スレ相互リンク

西内まりやvs藤原さくらvs井上苑子どっちが上?

miwa、家入、大原、西内を語るスレ

藤原さくら vs 大原櫻子 どっちが上?

藤原さくら、井上苑子、新山詩織がこの先生キノコルスレ

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1462005710/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする