海よりもまだ深く是枝裕和×阿部寛×真木よう子1

1名無シネマ@上映中2016-03-21 03:42:53

http://gaga.ne.jp/umiyorimo/

641名無シネマ@上映中2016-12-13 19:55:09

>>1

『君の名は。』、大ヒット要因はSNSのリツイート? – 興行収入分析調査

>公開1週間目の1館あたりの習慣興行収入は『君の名は。』が432万円、『シン・ゴジラ』が243万円、『聲の形』が234万円、『四月は君の嘘』が83万円だった。

非特撮の実写邦画って糞偉そうにふんぞり返っている癖に圧倒的に稼げなくてワロタ

日本アカデミー賞最優秀作品有力作の在日特権映画「怒り」も四月と同レベルの稼ぎだからなw

そら是枝も火病りますわw

775名無シネマ@上映中2017-01-05 06:25:43

>>1-2

石田衣良のシンパってこういう連中だからなw

72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab8d-+flj)[] 投稿日:2017/01/05(木) 05:52:06.80 ID:VGf6fWFr0

直木賞作家に公然と嘲笑されたのがよっぽどストレスだったんだね

映画は当たっても、直木賞は無理だからね、あの文章力では。

82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab8d-+flj)[] 投稿日:2017/01/05(木) 05:55:54.46 ID:VGf6fWFr0

新海が直木賞取れば石田なんか目じゃないよ

悔しかったら「君の名は」で直木賞とったら?

102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab8d-+flj)[] 投稿日:2017/01/05(木) 06:05:39.59 ID:VGf6fWFr0

すごい効きまくってて笑ったわ

石田衣良ほかに嘲笑された経験は、必ず次の作品に反映されるね

変に背伸びして暴走してくれることを期待

785名無シネマ@上映中2017-01-05 21:14:16

>>1-2

是枝→シールズとも繋がっている親韓反日サヨク

堀田→チョン流大好き

園子温→日本人をジャップ呼び

石田衣良→チョン・しばき隊シンパの反日サヨク

君の名は。アンチが揃いも揃って「親韓反日サヨク」というのは偶然?

787名無シネマ@上映中2017-01-05 22:23:45

>>1-2

非特撮実写邦画→親韓反日サヨクの巣窟、政府によるクールジャパン政策からも蚊帳の外の不人気ぶり

アニメ、特撮→日本人に愛されている日本文化、政府によるクールジャパン政策の中核

非特撮実写邦画とアニメ(特撮)どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

899名無シネマ@上映中2017-01-15 12:05:37

>>1-2

君の名は。を意図的に選外に追いやったキネマ旬報の親会社は

君の名は。に難癖をつけた是枝裕和を全面バックアップしていることで知られるギャガ

ああ、なるほどね

973名無シネマ@上映中2017-01-24 23:51:38

>>1-2

是枝裕和を全面バックアップしているキネマ旬報の親会社「ギャガ」配給の「ララランド」は君の名は。の敵!日本人の敵!!

7名無シネマ@上映中2016-04-08 23:08:53

「海街diary」より前に撮り終わってたのに、こんなに公開が遅いとは思わなかった

71名無シネマ@上映中2016-05-22 15:42:26

なんだかあまり評判良くないな

さっき観てきたけど俺は泣いちゃったよ

しかもカレーうどん超美味しそうだし

79名無シネマ@上映中2016-05-22 20:18:18

>>71

うまそうだったな。

初めの方の駅そばと、探偵事務所のラーメンも実に美味そうだった。

真木よう子は顔の肌が凸凹してる。

帰宅後にさよなら渓谷を見たが、やはり凸凹で、役柄上かなり骨張っていた。

しかし綺麗だ。真木よう子を眺めているだけで幸せ。

それにしても、阿部といえば風呂というのが定着したな。今回は窮屈で汚かったが。

154名無シネマ@上映中2016-05-25 21:09:10

>>79

あの狭い風呂の底が抜けて古代ローマに繋がるのかとw

105名無シネマ@上映中2016-05-24 01:19:50

今夜、見てきた。

エンディングは未来への何らかの変化が欲しかったな、、、

107名無シネマ@上映中2016-05-24 04:49:36

>>105

思いっきり変化しとるやないか

132名無シネマ@上映中2016-05-24 21:36:33

>>107

いや、マイナスが無くなることを「人生が変わる」とは言わないんだよ。

ここで、阿部ちゃんが小説を書き上げるぐらいの変化が欲しかったな。

そうじゃないと、母親や息子と嵐の夜を過ごした意味がないよ。

120名無シネマ@上映中2016-05-24 17:23:26

タイトルの意味がわかんないな

前半の興信所の内容もよくわからなかった

夏川さん精神病んでるんじゃなかったけ

真木よう子なんかヤンキーっぽいね 1000マンホスト貢ぎ

123名無シネマ@上映中2016-05-24 18:58:49

>>120

母の愛は海よりも深い

こんな言葉も知らないレベルのアホがよく評価のレスとかできるな

お前みたいなアホは映画観て偉そうに語る前に本読めよ

アホは吐き出す前に溜めろ

131名無シネマ@上映中2016-05-24 20:59:58

>>123

アホでーす。

でも、お前ほどじゃない。

134名無シネマ@上映中2016-05-24 22:00:01

>>132

わかった。

是枝に伝えておく。

159名無シネマ@上映中2016-05-25 23:17:11

硯を売って金をつくらなかったってことは

プライド捨てて漫画の原作話を了承するんじゃないの?

167名無シネマ@上映中2016-05-26 06:41:30

>>159

受賞作書いて十数年経ってるのに、次の作品がまだ原稿用紙1枚も書けてないんだからそもそも才能が無いんじゃないだろうか。

受賞作だって、姉からクレームが来る位事実ベースらしいから、フィクションまして、注文に応じたお話作りなど出来ないと思う。

168名無シネマ@上映中2016-05-26 10:25:59

>>167

1回は文筆業にチャレンジするんじゃないか、と期待はしてる

漫画原作にしろ、小説にしろ

171名無シネマ@上映中2016-05-26 14:23:57

>>167

いや、書いてるけど泣かず飛ばず

最近は書いてないと

ところで

ネットニュースで真木よう子さんが

太ったと揶揄されていた

デイリー新潮にて

188名無シネマ@上映中2016-05-26 22:00:51

>>168

たぶん、漫画の原作をやると思う

何かを諦めなきゃ何かを得られない

それは別に夢を捨てろと言ってるわけじゃないからね

主人公の場合は、受賞作家というプライド

172名無シネマ@上映中2016-05-26 16:48:45

>>171

記事によると

真木よう子は旦那の実家で金目のもの漁る役だそうだw

197名無シネマ@上映中2016-05-27 02:59:18

>>172

映画見てないなその記者

211名無シネマ@上映中2016-05-27 15:30:55

どこかに不潔な映像あったっけ?

214名無シネマ@上映中2016-05-27 16:42:45

>>211

大好きな息子にスパイク買ってやるシーン。

わざと傷物にしてまけてもらうとか、ありえんやろ?

あそこまで品がないことを、不潔と言った。

216名無シネマ@上映中2016-05-27 17:07:48

>>214

なるほどな

でもそれでアレルギー起こしてたら良多のキャラクター自体受け入れがたくならないの?

217名無シネマ@上映中2016-05-27 17:21:41

>>216

高価なカメラを3千円で質流ししたり、何万円か手に入れたら

必ず競輪場に行ったり、高校生を恐喝したり、そういった描写は

正直ストレートすぎて好きじゃないな。

自分も金に困ったりギャンブルに手を出したりしたことはあったから、

気持ちは分かるんだけど、あそこまでは堕ちなかった。

もっと、暗喩でもいいわな。良多のだめっぷりは。

229名無シネマ@上映中2016-05-28 03:21:45

>>217

あのカメラ、フィルムカメラだよ

二束三文当然

257名無シネマ@上映中2016-05-29 06:33:00

俺は、正直くだらない本だった、と言ってもらって元旦那との別れを肯定してもらいたいように見えた

258名無シネマ@上映中2016-05-29 07:09:54

>>257

あんな落胆とそりゃそうかの入り混じったような表情見せてたのに?

262名無シネマ@上映中2016-05-29 11:38:28

中村ゆりどこにでてた、探偵?

高校生のゆすりはよくんからんかったな

高校生が大人の女との行為を隠し撮りされてたんか。

264名無シネマ@上映中2016-05-29 11:40:06

>>262

家庭教師とやってたんじゃないの?

277名無シネマ@上映中2016-05-29 23:17:05

>>264

高校生が家庭教師とヤったのがゆすりのネタになるのがよくわからんのだよな。

家庭教師のほうをゆするならわかるけど。

283名無シネマ@上映中2016-05-30 00:17:57

>>277

バイト家庭教師先の奥さんと不倫だお

284名無シネマ@上映中2016-05-30 00:20:32

>>283

高校生が家庭教師すんの?

309名無シネマ@上映中2016-05-30 21:09:59

なりたいものになれない人生なんて受け入れらんねえわ

351名無シネマ@上映中2016-06-01 03:27:16

>>309

本気で言ってるなら自殺するタイプだね

もしくは妥協を認めたくなくて言い訳するタイプ

320名無シネマ@上映中2016-05-31 06:12:23

やっぱわざわざ映画館に足運んでるのでラストは鬱終わりよりは少し光明や希望があった方が気持ちはいいよね

ちょっとでいい

海街やリップヴァーンとか位で良いので

今回は阿部ちゃんにもう少し光明見せて終わってくれたらなーと思った

328名無シネマ@上映中2016-05-31 15:16:47

>>320

阿部にとっての光明は見せてたけどね

ちゃんと大人になって未練というか妄執も断ち切れた

といって関係が切れたわけでも

復縁の可能性がゼロってわけでもない

すべては阿部のこれからの行動に掛かってるだけ

329名無シネマ@上映中2016-05-31 18:14:01

>>328

それは光明でないよ

もやもやしてた疑念が晴れただけ

もっと具体的な光明の片鱗が見たかった

例えば探偵社辞めて執筆に専念する、て行動とか漫画原作のシノシプスを提出して編集部で好評価受けるとかさ

まあ別れ際に笑顔で希望は見せてはいたけどただの映画の締めっぽく感じたので

330名無シネマ@上映中2016-05-31 19:14:03

>>329

疑念ってなんだよ

ていうか例に挙げてるのが表面的すぎて頭悪い

人としてどうなったかを描いてるんだから、それで十分なんだよ

漫画原作で成功しなくたって最早変な方向に行くことはない

そちらの方がよほど「光明」と言える

映画から何も得てないんだなお前

332名無シネマ@上映中2016-05-31 19:46:24

>>329

見せてたと思うけどなー

わかってた、と吐露したとことか

硯を質入れしなかったこととか

墨を磨るとき背筋を伸ばしたこととか

宝くじを息子に全部やる、と言ったこととか

334名無シネマ@上映中2016-05-31 20:38:19

>>332

俺も、あの「ずっと分かってた」で、前進する決意したんだと思う

338名無シネマ@上映中2016-05-31 21:50:45

>>332

クズ男の視線だなー

374名無シネマ@上映中2016-06-04 07:05:27

上映中の映画なのに2日間レスがつかないってどんだけ客入ってないんだよ

378名無シネマ@上映中2016-06-04 13:49:02

>>374

リピーター少ないし

もう終わりかけ

それでも週間トップ10入りはしているみたい

513名無シネマ@上映中2016-07-17 17:39:21

海街だけまだ観てない

なんか観る気が起きない

516名無シネマ@上映中2016-07-18 00:36:04

>>513

あれは新境地ではあったけど是枝作品的気だるさはそのままだから観て損はないと思う

トップクラスに好きかあまり気に入らないかのどっちかにはなるだろうけど

514名無シネマ@上映中2016-07-17 23:14:49

海街は是枝が商業主義に傾き過ぎた発露そのもの

517名無シネマ@上映中2016-07-18 18:08:27

>>514

>>516

ありがとう。

監督の作品ではワンダフルライフ、幻の光、歩いても歩いても、

誰も知らない、そして父になるがお気に入り

奇跡と岡田准一のはイマイチだった。

あと母親と見ても気まずくならない?

知り合いの近所で撮影したらしく観たがってた。

519名無シネマ@上映中2016-07-18 18:40:34

>>517

俺も奇跡が一番イマイチだったかも

良い作品だけど流石に地味すぎた

海街は全く気まずいシーンないよ

基本的にとても優しい話

579名無シネマ@上映中2016-12-06 14:27:14

是枝裕和、ヤフコメでもすっかり有名人だなw

「君の名は。」興収200億円突破 「千と千尋」以来、邦画15年ぶり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000093-spnannex-ent

617名無シネマ@上映中2016-12-09 12:24:11

その時だけ騒いで、明日になったら忘れてる

大量生産かつ大量消費文化

この国のアニメだの大衆芸能なんか、コンビニの新作弁当みたいなもんだよ

すぐ飽きて10年後なんかみんな覚えてない

620名無シネマ@上映中2016-12-09 12:35:40

>>617

千と千尋とか何度もテレビ放送のたびに実況賑わってるじゃん

過去の邦画で、そんなに記憶に残っている名作と言われる作品あるか?

625名無シネマ@上映中2016-12-09 16:01:02

映画は娯楽を提供するエンタメ

自国の社会批判とか社会問題提起なんか犬にでも食わせるかすればいい

そういうの映像化したいのならドキュメンタリー映画でも作ればいいんだよ

626名無シネマ@上映中2016-12-09 16:13:34

せっかく豪華キャストだったのに

ドラマ位おもしろく作れ、といいたい

632名無シネマ@上映中2016-12-10 09:05:06

>>620

だから幼稚な人間で賑わってるだけだって

幼稚な人間が多いって上に書いただろ?読んだ?

過去の邦画で名作なんざたくさんあるだろ

黒澤映画、小津の作品もしかり

たまたまアンタがジブリ世代(笑)ってだけだよ

>>625

口を開けて何も考えずに済むのが娯楽だと思ってるならそうだろうな

ポケGOやサバゲーだけが面白いという人間

>>626

この作品だっておもしろかったよ

俺は劇場に7回行ったし、尼で特典付BDも買った

この作品とか、カウリスマキとかマイクリーの作品に耽美できない奴は幼稚

アニメでも見とけって感じ

703昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL1232016-12-22 18:02:00

この映画はアスペルガーに理解が難しい。

「アレ」というのが多すぎるんだもんw

まあ、主人公が探偵をやるのか小説家をやるのか決めかねているところや、

元妻に未練断ち切れないところとかは、

そういうのが「ハッキリしない主人公」という立ち位置だから、

たとえ後日談の話がなくても、

「奥さんとよりを戻せなかった」という想像はつくが、

・漫画の原作を劇中で一回断ったが、その後も断ったのか?(劇中で一度断ってるから普通に考えれば断ってるだろうが、断った後もその作者の本を見てる場面があるから、気にしてはいるので、その後「やっぱり引き受けた」という可能性は否めない)

・パチンコ屋で貸し借りの話をしていたがあれはなんだったのか?(劇中で一切説明なし。あのやり取り、必要だったのか?)

704昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL1232016-12-22 18:03:24

この映画を映画館で見た人、つまり字幕無しで見た人はすごいと思う。

日本語が聞き取りにくすぎる。

小声の場面が多いし、老人役の人はわざと聞き取りづらく喋ってるからだろうけど。

DVDで日本語字幕があったから良かったが、

字幕なしだったら7割くらいしか聞き取れなかったと思う。

707名無シネマ@上映中2016-12-23 00:01:23

>>704

日本語字幕って客をバカにしてんのかと思ってたけど、

そういう使い方もあるんだな〜

722名無シネマ@上映中2016-12-24 10:17:14

俺、空気人形が一番好きだわw

827名無シネマ@上映中2017-01-09 09:41:27

是枝監督の人間観はストイックすぎるのよ。

『誰も知らない』でもバカ母を放置だし、『そして父になる』でも暴挙に及んだ看護婦に

対して何もしない。普通の人なら、ああいう目に遭えば怒るでしょ。それに対しては何の

措置も取らないという。

「復讐しても元通りにはならない」「今更処罰したところで何も解決しない」

この人って、そういう考え方なんじゃないのという気がする。

是枝は「事件に遭遇したのは運命だから、それを被害者側は甘んじて受け入れる他は無い」

って考え方があるみたいなんだよね。

それはヒューマニズムというより、厳格な合理主義にすら俺には感じられるのよ。

橋口亮輔作品も結論は似てるけど、「被害者の怒り」ってのはキッチリ書いてあるし、

現実を受け入れなければいけない辛さや悲しさをしっかり書いてある。

是枝ってそういうのが無いか希薄なんだよね。

829名無シネマ@上映中2017-01-09 13:40:02

>>827

それは違うんじゃないかな。

「誰も知らない」の子供たちの母親に対して怒りを感じるべきなのは映画の観客で、劇中の人物ではない。

もし劇中で母親が保護責任者遺棄致死かなにかで逮捕されたとしても、それでストレス解消するのは

映画の観客だけ。

「そして父になる」の主人公は、ほかの3人が怒っている横で一緒に怒ることのできない人間として

描かれている。それは復讐が無益だからとか何も解決しないからとかじゃなくて、主人公の人としての問題。

863名無シネマ@上映中2017-01-12 02:11:22

>>829さんのレスを読んで、『誰も知らない』で感じた違和感や不快感が、

モニカ・ベルッチの『アレックス』と共通するものと感じた理由が

何となく分かりました。

(アレックスは演出の仕方が悪趣味極まりないけど、監督の主張は

それなりに理解できる)

是枝作品はやっぱり好きになれません。

882名無シネマ@上映中2017-01-12 17:15:57

是枝って親韓サヨク特有のポリコレ言説や綺麗事ばかり抜かしている癖に

本人のアニメや特撮に対する差別意識の強いこと強いことw

988名無シネマ@上映中2017-01-25 14:07:05

論理的に言い返せなくてすぐに発狂する、まさにチョンですなぁ

是枝裕和もこれだけチョンに好かれたら本望だろう