「不当だ!思想信条を排除するな!民主主義がー」自衛隊ヘイトの宮古島市議が辞職決議に逆ギレ

1 タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [EU]2017-03-22 12:21:12

宮古島市議会は21日、石嶺香織氏に対する議員辞職勧告決議を賛成多数で採択した。提出者の佐久本洋介氏は「政治的道義的責任を明らかにするために、議員辞職を」と迫ったが、石嶺氏は「決議は不当」とこれを拒否した。

採択に法的拘束力はない。石嶺氏は議員活動の継続を表明した。

午前10時に開会。佐久本氏が決議文を読み上げ、質疑、討論があった。

上里樹氏、新城元吉氏は反対の立場から自身の考えを表明した。

上里氏は「議場外で起きたことで、本人は謝罪もしている」として辞職勧告のあり方を疑問視した。新城氏は、「言論の自由は検討したのか」と決議案に疑義を唱えた。

これに佐久本氏は「議場外ならどういう発言をしても許されるのか。議会の品位の問題だ」と反論。新城氏が言論の自由に関して回答を求めると、「言論の自由というが、何を言ってもいいのか。それはおかしいと思う」と声を荒げた。

討論で上里氏は、「市議会は言論の府だ。議員辞職勧告については慎重の上に慎重を期すべきだ」として反対の立場を表明した。

嵩原弘氏は賛成の立場から意見を述べ、「出席議員の4分の3以上が賛成をしているんだ。このことを重く受け止め、法的拘束力はないが、(石嶺氏に)猛省を求める」と強調した。

石嶺氏にも弁明の機会が与えられた。傍聴席では複数の支持者が発言内容に聞き入った。

激励の声や拍手を送り、一時議長に制止される場面もあった。

石嶺氏は決議後、報道陣の質問に答えた。

弁明中に声を詰まらせた理由を問うと「発言に対して謝罪するのは納得している」とした上で

「辞職勧告されるという事象に憤りを感じた。犯罪とか違法なことをしたら別だが、思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う」と述べた。

一方、決議提出者の佐久本氏は「議員の中からこのまま放っておけないという意見があり、辞職勧告の形になった。議会として、それだけ重く考えているということだ」と決議に至った経緯を説明した。

石嶺氏の弁明に対しては「反省がないと思う」と指摘した

地方紙として宮古島の地域の話題・ビジネスや観光などのニュースや情報を毎日配信中です

34 アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:26:45

>>1

ブサヨ家庭で育った面倒臭い中学生みたいなツラしてんのなw

101 エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:39:18

>>1

色盲絵師と顔付似てるな

171 メンマ(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:55:10

>>1

パヨクは民主主義を否定します

これは危険な思想だよね

我こそは絶対正義と信じて疑わないんだからさ

173 サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 12:55:43

>>1

あの〜、今やヘイトスピーチは違法行為なんですが?

お仲間が作った法案がそんなにお嫌いですかあ?www

250 ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [DK]2017-03-22 13:31:13

>>1

見るからにチョンカス

348 ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ [AU]2017-03-22 15:13:21

>>1

職業差別が思想信条ならもっと悪いわ(笑)

さっさとやめてどうぞ。

12 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 12:22:55

基地外

56 張り手(禿)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:30:44

じゃあ「男が宮古島に旅行に行ったら男日照りの石嶺市議に逆レイプされまくる」って

言ってもいいってこと?

72 グロリア(愛媛県)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:32:49

>>56

それは個人対象だからダメ。

宮古島市議にレイプされる、宮古島に行くとレイプされる

宮古島はゆすりたかりの名人

これならセーフ

82 張り手(禿)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:34:58

>>72

「がんばれゴエモンみたいな頭で光浦靖子みたいな顔の市議にレイプされる」

はセーフ?

342 アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/ [RU]2017-03-22 15:00:56

>>82

お前はどうかしらんが光浦って結構男に人気だよな

87 タイガースープレックス(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:36:23

こんなもん訴えられるレベルの職業差別発言やぞ

民間人ならまだしも

126 アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [GB]2017-03-22 12:44:05

気持ち悪い

とにかく気持ち悪い

184 ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 13:00:04

>>126

身だしなみ最低

合ってないスーツ

袖丈と肩がひどい シャツの袖が出てる

離島であることを差し引いてもこれ笑われる

この手の人にありがちだが自然天然シャンプーなどを使うのだろうか髪がボサボサ

もうすこし人前に立つマナーをわきまえたほうがいいですね(アドバイスです)

128 ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:44:42

自衛隊員がレイプ魔みてえのが思想信条という意味にしか見えないんだが大丈夫かこいつ

135 シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 12:46:07

>>128

男はみんなケモノよ!

139 ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CH]2017-03-22 12:47:00

>>135

相手にされなさすぎて拗らせたんだな

144 シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 12:47:57

>>139

いやいやw

「みんな私をイヤらしい目で見てくるワ!」とか思ってんじゃね?

145 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 12:47:57

お前ら気持ち悪いやら不細工やら言ってるけどこれでも子供が三人いるらしいぞ…

153 中年’sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:49:55

>>145

旦那の頭はどうなってんだよ

520 かかと落とし(秋田県)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 00:06:40

>>145

こういう顔した女程、意外とSEX狂いでヤリたがりってのが多い

ソースは俺

151 フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/ [GB]2017-03-22 12:49:43

テロリストは日本から出て行け

225 ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:17:05

容姿に対してのコメントは控えた方がいい

お前らだって誇れる容姿を持って無いだろ

止めておけ

235 グロリア(catv?)@\(^o^)/ [DE]2017-03-22 13:22:50

>>225

こんなぶっさいくと一緒にすんな

俺らめちゃかわだぞ

249 ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ [MX]2017-03-22 13:31:07

>>225

そだね

この議員は確かにグロ画像並みに吐き気を催す見た目だし、朝鮮軍にでもレイプされたりして惨たらしく死ねばいいと思うがルックスを責めるのは違う

232 フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [AU]2017-03-22 13:21:29

この顔でレイプされる心配してんの?

274 ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:46:07

>>249

言い方が酷いなw

この市議には一言自衛隊員に対しての謝罪ぐらいはして欲しいな

264 河津落とし(京都府)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:39:18

自衛隊を特定の人種や職業に置き換えてもヘイトではないという理解でよろしいでしょうか

273 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 13:45:28

在日がいるとレイプ事件が絶対に起きる

これはヘイトになるのにこのBBAの発言は

言論の自由wwww

なんとか言ってみろや石嶺ww

277 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 13:49:44

>>273

沖縄を弾圧してる米軍と一般庶民である在日が同じなわけないだろ

280 ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:51:22

>>277

日本を守ってる米兵と

害虫のチョンコ(お前の親w)な

292 エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 13:58:57

思想信条って何言ってもいいって事なの?

294 メンマ(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 13:59:52

>>292

発言の自由はあるだろ

もちろん批判する自由もある

297 エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 14:01:39

>>294

ならこの議員に何言ってもいいわけだな

300 メンマ(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 14:03:55

>>297

批判はね

誹謗はいかんよ

それでは相手と同レベルに落ちる

371 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:08:21

これで辞職勧告というのはやりすぎな感じだよな。

375 頭突き(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 16:13:10

>>371

そう思うの

お前ら馬鹿パヨクだけだよ

374 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:11:59

でも、自衛隊が来て本当に自衛隊員がレイプ事件を起こしたときお前らこいつに土下座するのか?

378 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:15:57

>>374

そういう問題じゃない

仮に自衛隊員にレイプ犯が多くてもこの発言はするべきじゃないんだ

外国人による犯罪が多くても外国人へのヘイトスピーチはダメだろ?

377 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:15:01

>>375

ある意味、米軍や自衛隊員に対するヘイトスピーチかもしれないが

米軍はレイプ事件を起こしたし、自衛隊員が絶対にレイプ事件を起こさないっていいきる自信はない。

あり得るだろ。

389 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE]2017-03-22 16:24:27

>>377

教職員はロリコンが多いし警官は暴行事件が多いし消防士は虐めが多いし政治家は汚職が多いしみんな島から追い出さないとなー

380 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:17:12

>>378

本人は言い過ぎたと謝罪したし、それで十分じゃないの。

385 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:22:10

>>380

この問題に言い過ぎも無い

もしマイルドな表現をしていても批判は避けられなかったよ

一部が罪を犯したからといって全てがそうであると決め付け、非難する事がいけないんだ

本人も民主主義といった言葉に縋って半ば正当化する辺り、あまり反省していないのではないかと

399 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:49:27

>>385

なるほどね

片山さつきに教えてやってくれ。

402 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:58:50

>>399

まぁ、この手の分別が付いてない人は政治思想を問わず一定の割合居るね

491 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 22:56:14

だったら全てのヘイトスピーチは思想信条だから問題にならないってことでいいんだな?

ホントこのパヨクBBAは自分の言ってることが無茶苦茶だって気付かねーのな

492 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [FR]2017-03-22 22:58:29

>>491

自衛隊という「組織」と

在日コリアンという「人種」は全く違うだろ?

組織に対してはヘイトスピーチには当たらないんだよ。

勉強しる。

493 トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 23:00:28

>>492

在日は人種ではないよ。勉強を諦めろ。

497 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 23:09:11

>>492

組織に対しては何を言っても許されるのか?

507 ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 23:32:31

>>492

こういうの許される訳?職業差別で自衛官にたいする人権侵害だよね

499 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 23:17:45

>>497

「共産党は暴力革命を目指すテロリスト集団であり日々テロの計画をたて実行準備をしている。

アメリカでは既に共産党は禁止されている。共産党員は逮捕し、共産党は解体すべきである。」

と言ったとしても問題にならないだろう?政治的発言だから。問題になるの?

500 レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 23:21:21

>>497

サヨクの詭弁だよ

だって民団とか総連を侮蔑したら確実にヘイトだと騒ぐから

ようは自分達の都合で基準を動かしているだけ。

サヨクのクズ度がよく分かる事例だな。

506 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 23:31:41

>>499

証拠もなく「〇×病院は患者を使って人体実験をやっている殺人病院だ」って

Twitterで拡散しても許されるんだな?

なんせ病院という「組織」のことだから

つーかお前が例えで出したその発言は普通に問題になるだろ

やっぱキチガイパヨクだけあって感覚おかしいわw

526 キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CZ]2017-03-23 00:32:27

>>499

名誉棄損で完全にアウトだよwww

それ大丈夫だと本気で言ってるの?

536 タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 00:57:39

>>520

年の近い子供が3人もいるからそうだろな

537 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 00:57:51

>>526

これが一年前ね>>499氏は名誉毀損までしていない

事実言って一言多い位だな

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定 – 産経ニュース

2016.3.23 07:30

政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。破防法は、暴力主義的破壊活動をした…

538 キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CZ]2017-03-23 01:27:06

>>537

共産党の目指す共産革命は暴力革命の危険があり事実暴力を否定していないと認識しており監視が必要だって言ってるだけじゃん。

テロリストだの犯罪者集団だのと言ってる訳じゃない。

540 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 02:47:15

>>538

実際日本共産党は外国勢力と結託してテロ・ゲリラ事件を過去に起こしてる